
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    反抗する横向き親知ラズ

    歯が、痛いおかげで太陽よりも早い時刻に目が覚める日が続いている。
    妻が、現実世界と仮想世界の両方で私の歯科嫌いについてああだこおだ苦言を発散していらっしゃるお陰様で、その両方の世界で、やれ歯医者に行け、ヤマシタさんそれはマズいよ、この臆病者が、ヘイ,ルーザー!などと言われる。別に負けたわけじゃないのにさ。はいはい、行きますよ行きますよ、来週。木曜か金曜、最悪でも土曜日までには行きますよ。気にかけていただき、本当にありがたいですよ。友達と、歯はやはり大事ですよ。歯歯歯。

    午前、

    以前から気になっていて某小冊子の取扱を乞うメールを筆者さんに送信。
    うまくイキますように。と願いをこめて。とはいえ、ビジネスマン経験がないせいと、根っからの無礼育ちのせいで、メールがどうも丁寧に作れていない気がする。だからといって「ビジネスメールの送り方」云々の新書は読みたくないの。なのでせめて、作法からは外れても気持ちだけはまっすぐに込めることが出来るようにしたいス。

    午、

    ひたすら眠い。独りヨガリな奥歯が私の睡眠時間を奪い続けているせいさ。まあ、
    これも来週の木曜か金曜、最悪でも土曜日まで我慢よね。なにしてるのでしょうね今年32歳の青年が。歯歯歯。
    記憶の果ての、虎の覆面をかぶった馬のせいよ、どれもこれも。
    まったく。歯医者よりも、心療内科が先かしらラララ。





    【猫を拾えば/うるし山千尋】

    先日、戴いた詩集。2012年発行。

    やっぱり詩は心から面白いと思える。言葉を、丁寧に転がしながら遊べば、それは全てが詩となる。

    目に見える状況に対して感じた事象をどれほど言語化出来るか、
    景色の陰の感情や音や光を、どれほど触れるように感じることが出来るか。
    詩は、言葉だ、言葉は感情だ、感情は経験か。経験と環境が(現状が)感性だ。

    それはさておき、今夜の私は眠れるのかねえ。とびっきり、官能的な夢がみたいよ。




    日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/09 20:00
     | HOME | 

