
    スポンサー広告 | --/--/-- --:--

    アサヒイチバとBOOK IN THE BOXのこと。


    空豆が、
    一袋50円で売られていたのは寂びれた温泉街の奥にある空き地の隅の、
    無人野菜売り場でした。即二袋購入。ごちそうさま。空豆好きの本屋です。

    豆のくせに「空」ってのがいいよね。






    本日は告知や、募集など。時系列順に、5月26日。【アサヒイチバ】のこと。



    豊かに暮らす為の、最小のツールが揃っている鹿児島でいちばん小さな「イチバ」

    0516blog01.jpg



    ★林光華園前の駐車場スペースで、ちいさな市場を開催します。
    野菜やフード、コーヒーにアートなど、日曜日の昼間に
    ビールやコーヒーを片手に、ちょこちょこと物色してみてください。
    ここでしか出会わないものもあるかも。。。


    参加店舗:
    ミドリノセンダン(野菜)
    BOOKS SMILE(古本/雑貨)
    Mountain high candle(キャンドル)
    コルダ食堂(フード/ドリンク)
    他....


    ※当日、林光華園は通常営業しております。
    ※駐車場スペースでの開催ですので、お車で御来店の方は、弊店となり、「水月駐車場」または、お近くのパーキングをご利用ください。

    /////////////////////////////////////////////
    朝日通りの一画で、とある日曜日に開催される
    ちいさな市場「アサヒイチバ」
    店頭に並ぶのは、朝どれの野菜や挽き立てのコーヒー、
    古本やアートのマーケットなどなど。
    ちいさなちいさな”イチバ”ですが、
    太陽の下、日曜日の散歩がてらにふらっと覗いたら
    普段じゃ出会わないものに出会うかも。
    /////////////////////////////////////////////

    facebookイベントページはこちら。
    http://www.facebook.com/events/391483497633030/






    次に、7月7日の【BOOK IN THE BOX~ヒトハコフルホンイチ~】について。

    0516blog02.jpg

    7月7日の日曜日。
    名山掘にある素敵ギャラリーと、民家風素敵オフィスの一画をお借りして
    「BOOK IN THE BOX~ヒトハコフルホンイチ~」(11:00~17:00)を開催いたします。

    まずは『出店者募集』のお知らせを。
    自宅の本棚から、段ボール一箱分の物語を持ちより、
    それらを誰かに紹介、販売してみませんか?

    本を通じて、交流、交感する面白さは、
    新しい"遊び"の一つになると思います。
    同じ趣味や、似た感覚の人と出逢う喜びを、
    7月7日に楽しみましょう。

    また、今回は会場が、屋外や公共施設ではなく、
    名山掘にある「ギャラリー」と、「民家風オフィス」というのもポイントで、
    本との相性はもちろん、普段なかなか体験出来ない"空間"で遊ぶことが出来ます。


    出店希望や、質問等、
    気楽に御連絡下さいませ

    mail : books_smile_and_cds@yahoo.co.jp
    (フェイスブック上でもOk)
    簡単なルール(値付けや、おつりの準備、店舗の名前などなど)をお伝えいたします。

    http://www.facebook.com/events/495540617166521/


    販売書籍の"ジャンル"について、
    今回は「ノンジャンル、御自由に」で、行きたいと思います。
    (ゆくゆくは「ラヴストーリー」や「ゾンビ」、
    「純文学」や「R-18」、「環境問題」や「うどん」などなど、
    季節や気分に合わせて開催できれば幸い)



    追申・よっしゃ~やるぞ!!というテンションではなく、
    あ、やってみよっかなー。くらいが丁度良いので、血気盛んな人は勘弁してください。
    あと、これで鹿児島を盛り上げる!とか、すぐそんな気分になっちゃう人も勘弁してください。
    古本売って盛り上がるくらいなら、よさこいは要りません。宜しくお願いします。
    本好き、読書好き、文学少年少女紳士美魔女がじわっ~と、
    楽しめるイベントになればなあと思っております。気楽に出店してもらえれば幸い。
    宜しくお願いします~



    とはいえ、
    鹿児島を盛り上げる!なんて大袈裟なことは思わないにしても、
    何かしらの、カガクハンノーや、小さなムーブメントが起きればいいなと願ってはいますん。
    「ドクショバナレ」なんていう、耳に痛い言葉が飛び交ってはいるが、
    それは「面白さ」を知らないだけなんですよ、きっと。読み方以前に、選び方や、探し方の時点で。
    だからこそ本屋として、人と本の出逢いの場を作ることは、とても大切なことなんですよね。
    そして、それに同調して、共に遊んでいただける粋な皆様にはいつも本当に感謝します。
    これからもよろしくお願いします。てな具合に、出店者募集いたしております。
    気楽に御参加くださいませ。気軽に。
    関連記事
    日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/16 20:50
    コメント

    管理者のみに表示

